S-5
10.14[木]17:30 - 18:20
    組織イノベーション

スペシャルトーク
BAR UCHINO Vol.5 六本木 Deeper

2020年の秋、六本木の片隅で経営していた一夜限りのBAR。2021年の秋、ふたたび開店します。今宵のドアを開ける、ゲストの方は・・
企業家・経営者をお招きし、ここでしか語れない話をライブで公開します。マスターは内野。皆様をほろ酔いの世界に誘います。

●今宵のお客様
参入が難しいと言われた市場を敢えて選び、新たなモデルで勝負を仕掛け10億超の資金調達を果たしているベンチャー企業の経営者である加藤勇志郎社長。日本の町工場の可能性を見出し、下請けの産業構造にメスを入れる。その胆力の根源がどこにあるのかマスター内野が探ります。

ウイングアーク1st株式会社
取締役会長
内野 弘幸

東京都出身。オフィスコンピュータの営業及びSEに従事するが、旧来のスクラッチ開発に限界を感じ、パッケージビジネスを先駆けていたソフトウエア開発会社へ入社。新規事業企画を担当し、1995年帳票ツールビジネスに携わり製品の企画開発・プロモーションをリード。2004年分社独立により、ウイングアーク テクノロジーズ株式会社(現ウイングアーク1st株式会社)を創業。ベンチャーマインドとチャレンジスピリットを原動力に、お客様のことを第一に考えた"Customer 1st"を掲げ一貫した企業経営を実践する。2018年、取締役会長に就任。一夜限りの経営となる“Bar Uchino”のマスターでもある。

キャディ株式会社
代表取締役
加藤 勇志郎 氏

東京大学卒業後、2014年に外資系コンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。2016年に同社マネージャーに就任。重工業、建設機械などの大手メーカーに対して購買・調達改革を行う。100年以上イノベーションが起きていない製造業の調達分野における非効率や不合理を、産業構造を変革することで抜本的に解決したいと思い、2017年11月にキャディ株式会社を創業。モノづくり産業の本来持つ可能性を解放することをミッションに、テクノロジーによる製造業の改革を目指す。

このセッションをシェアする